副業の利益を見る

1月20日週のFX利益は「+94pips」2回ともうまくエントリーができました

1月20日週のFX利益を公開

今年からはFXトレードの記録を定期的にしていきます。

私のトレードスタイル

  • スイングトレード
  • テクニカル分析(勉強中です)

会社員のため、チャートを見る時間が少なくスイングトレードをメインとしています。
また、ファンダメンタルズよりテクニカル分析をしてポジションを持つことが多いです。

ドル円ショートで「+63.5pips」

2020年1月20日週ドル円チャート

1月20日に110円を超えていたので、これから下がっていくと考えショートエントリーをしました。

長い目で見たら「109.2」あたりまで行くかも…と考えていましたが、慎重派なので「109.5」で利確しました。

ポンド円ショートで「+30.5pips」

2020年1月20日週ポンド円チャート

1月23日に下がりそうなチャートをしていたので、ショートエントリーしました。

ただ、夜遅かったことと、ポンドは乱高下が激しい通貨のため少しでも利益が出ればOKだと思い、利幅も少な目に。寝ている間の時間には決済されていました。

まとめ

今年初めてのFXでしたが、まずまずの結果だったと思います。

ですが、まだ自分の分析に自信がなくロット数も少な目なので、もう少し分析を頑張って利益を上げていきたいです。

私はFXを始めて来月で3年目になります。
今までは教えていただいた分析のみでFXを続けていましたが、今までの手法+別の考え方も取り入れたいと思っています。

現在は試行錯誤の段階です。
上手くトレードができるようになれば記事にまとめていきます。